品川区でおすすめの葬儀社3選|実績で選ぶならこの会社

人生で何度も経験するものではないので、葬儀社選びは難しいものですよね。しっかりと調べずに依頼すると、トラブルにつながることもあるので注意する必要があります。そんな葬儀社選びにお悩みの方のために、品川区でおすすめの葬儀社3社をピックアップして紹介します。以下の情報を参考にすれば、安心して任せられる葬儀社を見つけられるはずです。

品川区でおすすめの葬儀社を3つご紹介

品川区でおすすめの葬儀社は以下の3社です。

つばさの葬儀社

東京都内で年間約1,000件の葬儀実績がある葬儀社です。たくさんの葬儀実績があるだけでなく、クレーム率が非常に低く(2019年は0.29%)、満足度が非常に高い(97%)点が特徴。評価が高い理由として、厚生労働省認定の葬祭ディレクターが真心を込めて対応していることと東京都内最安値に挑戦していることが挙げられます。費用に、ご葬儀一式と寝台車(50㎞)、ご安置が含まれるうえ、自社会場(星空の迎賓館・夜空の迎賓館)であれば会場費はかかりません。実績、サービス内容とも申し分のない葬儀社です。

【費用】

プラン 費用(税別)
つばさの1日葬 24.9万円
つばさの家族葬 33.9万円
つばさの一般葬 49.9万円
つばさの火葬式 13.8万円
直葬 8.8万円

【基本情報】

葬儀社名 つばさの葬儀社
住所 東京都中野区弥生町4-34-8
電話番号 0120-711-283
都内提携式場 250カ所以上

千代田セレモニー

約180名の葬祭ディレクターが中心となり、年間約8,000件の葬儀をサポートしている葬儀社です。最大の特徴は、葬儀の相談部門・葬儀の進行部門・葬儀後のフォロー部門があること。各段階に専門のスタッフがいるので、きめ細かなサポートを期待できます。希望を聞いてから、明確なお見積書を作成してくれる点も魅力。こちらも、安心して任せられる葬儀社と評価できます。

【費用】

プラン 費用(税別)
安心プラン20(家族葬向け) 20万円~
安心プラン30(家族葬向け) 30万円~
安心プラン60(家族葬・一般葬向け) 60万円~

【基本情報】

葬儀社名 千代田セレモニー
住所 東京都荒川区西日暮里2丁目39番4号
電話番号 0120-77-9876
品川区内提携式場  2カ所

セレモア

「後悔しないお葬式」をコンセプトに、専門スタッフがおもてなしの心で葬儀をサポートしてくれる葬儀社です。その品質は、一般社団法人日本文化調査協会(JECIA)から消費者が安心して相談できる有料葬儀社として5つ星認定を受けるほど評価されています。高品質なサービスを提供できる理由は、事前の相談からアフターフォローまで、独自の教育を受けた自社社員が行ってくれるから。セレモアも安心して任せられる葬儀社です。

【費用】

プラン 費用(税別)
39.8万円パック 39.8万円
49.8万円パック 49.8万円
68万円パック 68万円
98万円パック 98万円
138万円パック 138万円
188万円パック 188万円

※いずれも「家族葬」、「1日葬」、「一般葬」に対応しています。パックによりサービス内容は異なります。

【基本情報】

葬儀社名 セレモア
住所 東京都立川市柏町一丁目27番地の13
電話番号 0120-430-430
品川区内提携式場 7カ所

品川区の葬儀の特徴と葬儀社を選ぶポイント

品川区でよく利用されている斎場は、なぎさ会館と桐ケ谷斎場です。公営斎場であるなぎさ会館は、故人が品川区に住んでいた場合、喪主が品川区に住んでいる場合に利用できます。桐ケ谷斎場は民営の斎場ですが、火葬場を併設しているため移動などの負担を減らせます。品川区にはたくさんの斎場があるため、地域の実情を理解した実績のある葬儀社を選ぶことが重要です。

品川区の葬儀はおすすめ3社に任せると安心

品川区でおすすめの葬儀社は、「つばさの葬儀社」「千代田セレモニー」「セレモア」の3社です。いずれも実績豊富なので、斎場の選択肢が豊富な品川区であっても安心して依頼できます。特におすすめしたいのが、クレーム率が非常に低いつばさの葬儀社です。実績はもちろん、サービス品質、費用とも申し分ないので、安心して依頼できます。以上を参考に、葬儀社選びを進めてみてはいかがでしょうか。