目黒区

葬儀社選びで問題になりがちなのが、サービスなどの品質がわかりづらいことです。頻繁に利用するものではないので仕方がないといえますが、実際に選ぶとなると大変ですよね。この記事では、目黒区の葬儀に対応しているおすすめの葬儀社3社を紹介しています。いずれも品質に定評があるので、葬儀社選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

目黒区でおすすめの葬儀社を3つご紹介

目黒区でおすすめの葬儀社として、以下の3社が挙げられます。

つばさの葬儀社

一級葬祭ディレクター(葬祭業従事者の知識・技能を評価する審査(厚生労働省認定))が真心を込めて対応してくれる葬儀社です。東京都内だけで年間1,000件もの葬儀実績があるにもかかわらず、クレーム率はわずか0.29%となっています。ちなみに、お客様満足度は97%です。東京都最安値に挑戦している価格設定も魅力。費用には、ご葬儀一式と寝台車(50㎞)、ご安置(最大4日)が含まれています。信頼性と価格設定に強みのある葬儀社といえるでしょう。

【費用】

プラン 費用(税別)
つばさの1日葬 24.9万円
つばさの家族葬 33.9万円
つばさの一般葬 49.9万円
つばさの火葬式 13.8万円
直葬 8.8万円

【基本情報】

葬儀社名 つばさの葬儀社
住所 東京都中野区弥生町4-34-8
電話番号 0120-711-283
都内提携式場 250カ所以上

公益社

80年以上の歴史と年間10,000件以上の葬儀実績がある葬儀社です。公益社は、葬祭業界で初となる東証上場一部上場をはたした燦ホールディングス株式会社の中核企業でもあります。信頼性は抜群といえるでしょう。独自の研修プログラム・認定制度と厚生労働省認定の資格試験をクリアした社員が、葬儀の前から葬儀後までトータルでサポートしてくれる点も魅力。安定感のある葬儀社です。

【費用】

プラン 費用
家族葬(10名) 97万円
一般葬(50名) 155万円
一般葬(200名) 249万円

※費用は一例です。詳しくは、お問合せください。

【基本情報】

葬儀社名 公益社
住所 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館14階
電話番号 0120-94-8341
目黒区内提携式場 11カ所

ルーツ葬送DesignOffice

36年以上の歴史を誇る「社葬・一般葬・大きな家族葬」の専門葬儀社です。最大の特徴は、お葬式をデザインする点。1級葬祭ディレクターとベテランフラワーアーティストが、音楽葬・シアター葬・花葬儀など、お客様のご要望に合わせた葬送をデザインしてくれます。事前にサービス内容とお支払金額を書面で提示してくれる点も魅力。こだわりの葬儀を実現したい方におすすめです。

【費用】

プラン 費用(税別)
一般曹プラン 59.9万円
家族葬プラン 44.9万円
1日葬プラン 33.3万円
火葬式プラン 18.8万円

【基本情報】

葬儀社名 ルーツ葬送DesignOffice
住所 東京都新宿区西新宿5-9-8
電話番号 0120-117-202
都内提携式場 要問合せ

目黒区の葬儀の特徴と葬儀社を選ぶポイント

区内には、公営の斎場であるセレモニー目黒があります。小規模な葬儀に適している斎場といえます。目黒区の葬儀で利用されている火葬場は、目黒区・港区・品川区・世田谷区・大田区が共同で設置した臨海斎場(大田区内)、品川区の桐ケ谷斎場などです。斎場は多くあるので、予約・施行を滞りなく行ってくれる葬儀社を選ぶことがポイントになります。

目黒区でおすすめの葬儀社はつばさの葬儀社

目黒区で葬儀社をお探しの方は、つばさの葬儀社・公益社・ルーツ葬送DesignOfficeを候補に加えてみてはいかがでしょうか。これらの中で最もおすすめなのは、サービス面と費用面のバランスが良いつばさの葬儀社です。都内最安値級の料金であるにもかかわらず、クレーム率が非常に低いので、安心して任せられます。葬儀社選びでお悩みの方は、電話で相談してみるとよいでしょう。